• プロフィール


    ニックネーム:えろたん
    フィギュアやアニメのレビュー中心

  • ページ

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック
  • 最近のレビュー

    その他のレビューは固定ページの「リンク」にあります。
  • アルター 平沢唯

  • ねんどろいど 赤座あかり

  • アルファマックス 平沢唯

  • アルファマックス 平沢憂

  • ねんどろいど 佐倉杏子

コミケ85

時間が経ってしまいましたが、簡単にレポートを書き記します。

 

2013/12/29~31の3日間で開催されたコミックマーケット85に行ってきました。

今回は1日目と2日目に参加しました。

2日間ともに早朝の高速バスで行きました。

目当ての物は

1日目 5年目の放課後(カントク) 東シ28a

2日目 メガネ少女(Anmi) 東2H45b

Atelier Tiv artworks(Tiv) 東1A14a

でした。

結果は、1日目では、予定通り2時間並んで買えました。

2日目はTivさんのサークルは余裕で買えましたが、Anmiさんのサークルでは、既に売り切れていました。

しかし、本人がいたので、少しの間談笑して、サインと名刺とポストカードを頂けました。

Anmiさんは、ファンタジスタドールのキャラクター原案を担当した方で、今後の活躍に期待のイラストレーターです。

直接話す事ができて本当に嬉しかったです。

 

RIMG0961

RIMG0962_00

写真が戦利品になります。

満足の一言。

復帰

長らく仕事で死んでましたが、ようやく山場が過ぎ、記事を書く気力が湧きました。

最後の更新すら忘れていました・・・11月4日!?

だいぶサボってましたね・・

空白期間約4ヶ月の間に行ったイベントは以下の通りです。

・コミケ85

・ワンフェス

あとは一応フィギュアも撮りためているので、ちょくちょく補填していきます。

あきねっとに行ってきました

11/3の深夜から11/4の早朝に行われた、秋葉原MOGRA主催のあきねっとという音楽イベントに行ってきました。

 

11/3、楽天日本一の余韻に浸りつつ、豊洲のネカフェで待機、0時半頃にメトロに乗り、新木場へ。新木場駅から南に歩き徒歩5分ほどで、何か音楽と歓声が聞こえてきたのが会場でした。agehaというスタジオで、会場は大きく、ブースがたくさんある本格的な施設です。到着すると既にたくさん人が並んでおり、会場内に入るのに1時間かかりました。そのせいで黒崎真音さんのライブを見逃してしまうという失態。

しかし、その後のメンバーが十分であり、

川田まみ

榊原ゆい

プリキュア三人衆(五條真由美、池田彩、工藤真由)

という、滅多にお目にかかれない歌手陣の生歌を一挙に聞くことができ、本当に盛り上がりました。川田まみさんのI pray to stop my cryを生で聞くことが夢だったので、夢がかなってよかったです。

とはいうものの、私にとってのメインは、kzさんでした。

曲目は、Take your way や nexus 等のほか、未発表の新曲まで披露してくれて、終始テンション上がりまくりでした。

締めの定番、Tell Your Worldの時、ステージを降りて、最前列に来てくれるというサプライズに、会場の盛り上がりは最高潮に達し、感無量でした。

その時私は最前列におり、なんとkzさんがタッチしてくれました。ご利益があるんじゃないかってくらい嬉しかったですね。もちろんあるでしょう。kzさん最高、神!

感想としては、文句なしの神イベントだったと思います。

疲れましたが、ストレスは吹っ飛びましたね。徹夜した甲斐がありました。参加できてよかったです。

神絵祭に行ってきました。

DSC_0125

 

9/22に、池袋サンシャインシティにて行われた神絵祭に行ってきました。

先着300人に、カントク先生のクリアファイルが配られることで、それ目当てというのもありました。

待機列では予想以上に人が並んでおり、急遽会場隣の広いブースに人を並ばせるということになり、スタッフの面白い営業トークを聞きながら待ちわびていました。配布開始時間は決まっていたのですが、整列が完了したあと、運営の意向ですぐに配布を早めてくれて、予想より早く目的を達成することが出来ました。ファイルを貰ったあと、絵画を堪能し、グッズを買って満足して帰途につきました。

 

DSC_0135

こちらが戦利品です。左上が無料配布の限定ファイルです。カントクさんの絵は素晴らしいですよね!

MOGRAに行ってきました

MOGRA 4th Anniversary が開催されるということで、

8/30(DAY1)に秋葉原MOGRAへ行ってきました。

MOGRAとは秋葉原にあるクラブで、煙草と酒を嗜みながらDJの演奏を楽しむようなトコロです。

とりあえず23時から終わりの6時まで最後まで楽しんできたのですが、最高だったのはやはりのkzさん。kzさんの神作曲はなんといってもクラブに特化していて、動画を見て部屋で一人盛り上がってた私の心が爆発しそうなくらいのものでした。この演奏を生で見られるのですから、最高でしたね。主な曲目はというと、

☆-未来列車-☆

SHINY SHINY(livetune remix)

I want you back(RE:NDZ Remix)

Sex on the Skyrim

Reunion

Tell your world

等..

 

特に1曲目から未来列車はテンション上がりましたね・・今までで一番はしゃいだよ・・

一番目でこれだけ盛り上がる曲は無いと思います。私の中でもとっても気に入っている曲です。

そして新曲のReunionが最後の1つ前だったのも良かったですし、締めは定番のTell your worldという流れは、言うことなしの選曲でした。

結論から言いますと、クラブ最高っすね。

11月にも「あきねっと」という更にでかいクラブイベントがあるのですが、それにも行かなくてはいけませんね。クラブで腕突き上げるのはストレス解消に持って来いです。