• プロフィール


    ニックネーム:えろたん
    フィギュアやアニメのレビュー中心

  • ページ

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック
  • 最近のレビュー

    その他のレビューは固定ページの「リンク」にあります。
  • アルター 平沢唯

  • ねんどろいど 赤座あかり

  • アルファマックス 平沢唯

  • アルファマックス 平沢憂

  • ねんどろいど 佐倉杏子

WF2014夏に行ってきました

 

7/27のワンダーフェスティバル2014夏に行ってきました。

今回も時間をかけて回るため、前泊して始発に乗って備えました。

特に今回は欲しいものがなかったので、戦利品とかいうのはありません。

ですが、いつも通り、スケジュールは残しておきます。

 

7/26

東京を散策後、蘇我のホテルに宿泊

7/27

4:50 始発

5:02 海浜幕張着

5:30頃 列待機

誘導は駅を出てすぐの階段を上る→で9=11ホール経由→階段下る→東→南→西

でした。

フライング対策があったので、並ぶときは、スタッフの動きを観察しておき、指示に従うのが万全です。

9:00頃 列移動開始

10:05頃 入場

グッスマ(通称:連合)の物販は、始発で並べば5分も待たずに買えそうです。

この時はまだ人はまばらでした。

あとは、目当てのブースを回ってから適当にぶらついて15:00には幕張を出ました。

全体(企業・一般)の印象は艦これ一強だったという、どこもかしこも展示されてました。中国もびっくりの急成長ぶりです。

撮影は企業の方をそこそこ撮ってきましたが、一般の方はめんどくてやめました。

あとは、興味があったものを紹介して終わりにします。

 

メガハウス:エクセレントコレクション 「スペースダンディ ダンディ」

 

アルター(販売:HobbyStock) 「たまこまーけっと あんことデラ」

これで7/1スケールだそうですが、ほんとか?ってくらい小さかったです。

 

ねんどろいど 「のんのんびより 宮内れんげ」

れんちょんイイっすね! 他のキャラも是非!

 

BROCCOLI のデフォルメマスコットシリーズ「ちょこると」に「けいおん!」がラインアップされるようです。けいおん!はまだ終わらんですね!

 

ねんどろいど商品化で注目だったもの。WIXOSSは地味に好きなので、原型を見るのが楽しみです。

 

メディコスで、現在放送中のアニメ「六畳間の侵略者!?」のイベントがやっていたので見てきました。メイン4人の声優さんたちが初々しすぎました。OP曲の生ライブを聴けたので、それだけで満足でした。

 

一般の「量産型マンドラゴラ」というディーラーの展示品です。

figmaにぴったりの小物を展示・販売しています。

ワンフェスに行ったときは必ずチェックする、おすすめのディーラーさんです。

 

以上、楽しくてあっという間なイベントの報告でした。

WF2013夏 レポート

RIMG0730

日本の夏、ワンフェスの夏。

7月28日、ワンダーフェスティバル2013「夏」に行ってきました。

 

続きを読む