• プロフィール


    日常アニメ愛好者。

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック

コミケ87に行ってきました。

久々の更新!

2014/12/28~12/30に開催されたコミックマーケット87に行ってきました。

 

今回は、西(企業)だけに絞り、1日目は西の下見、一泊して2日目はゆりかもめ始発から並んで参加、という形にしました。

出店リストで気になったものは以下の通り。

 

231 京アニ たまこセット

339 ワーナー WIXOSS パーカー

614 グッスマ ヤマノススメ 天体のメソッド

636 DAXEL プリズムナナ

続きを読む

コミケ86に行ってきました。

2014/8/14~8/16に開催されたコミックマーケット86のレポートです。

今回は、1日目の西(企業)だけに絞って行ってきました。

 

狙いは

WIXOSSのサプライセット(タカラトミー)

この一つだけです。

内容は、スリーブやプロモカード1枚等で、そんなに大したものではないと思いましたが、念のため前泊してゆりかもめ始発に乗り、万全の体制で臨みました。

続きを読む

WF2014夏に行ってきました

7/27のワンダーフェスティバル2014夏に行ってきました。

今回も時間をかけて回るため、前泊して始発に乗って備えました。

特に今回は欲しいものがなかったので、戦利品とかいうのはありません。

続きを読む

COMIC1に行ってきました

4/28に、東京ビッグサイトで行われたCOMIC1に行ってきました。

目当てのものは5年目の放課後だけですが、その日のうちに実家に帰るため、有明のホテルで前泊しました。

6時くらいに正門前の大階段下の列に並び、10時20分には会場には入れたと記憶しています。

今回新刊がなかったせいか、いつもは長蛇の列ができている5年目ブースは途中列がなく、すぐに買うことができました。

会場に入って5分くらいで目的を達成したので、その後は適当に島を探索し、隣の東1~3ホールのCharacter1を見て回って2時間くらいでビッグサイトを出ました。

 

 

戦利品です。右下のは可愛かったので衝動買い。のんのんびよりの越谷小毬ちゃんだそうです。作品を見てないんで中身はわかりませんが、いい機会なので見てみようかと思います。

 

・補足

COMIC1はコミケの小規模バージョンのようなイベントです。

(主催社はそれぞれ違います)

今回から、同日に、企業の展示・販売イベントCharacter1が開催されました。

内容は、コミケの西棟(企業ブース)に似ていました。

来年もやるんでしょうか。

コミケに初参加したい人は、このイベントが良い下調べになると思います。

コミケ85

時間が経ってしまいましたが、簡単にレポートを書き記します。

 

2013/12/29~31の3日間で開催されたコミックマーケット85に行ってきました。

今回は1日目と2日目に参加しました。

2日間ともに早朝の高速バスで行きました。

目当ての物は

1日目 5年目の放課後(カントク) 東シ28a

2日目 メガネ少女(Anmi) 東2H45b

Atelier Tiv artworks(Tiv) 東1A14a

でした。

結果は、1日目では、予定通り2時間並んで買えました。

2日目はTivさんのサークルは余裕で買えましたが、Anmiさんのサークルでは、既に売り切れていました。

しかし、本人がいたので、少しの間談笑して、サインと名刺とポストカードを頂けました。

Anmiさんは、ファンタジスタドールのキャラクター原案を担当した方で、今後の活躍に期待のイラストレーターです。

直接話す事ができて本当に嬉しかったです。

 

RIMG0961

RIMG0962_00

写真が戦利品になります。

満足の一言。