• プロフィール


    ニックネーム:えろたん
    フィギュアやアニメのレビュー中心

  • ページ

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック
  • 最近のレビュー

    その他のレビューは固定ページの「リンク」にあります。
  • アルター 平沢唯

  • ねんどろいど 赤座あかり

  • アルファマックス 平沢唯

  • アルファマックス 平沢憂

  • ねんどろいど 佐倉杏子

コミケ87に行ってきました。

久々の更新!

2014/12/28~12/30に開催されたコミックマーケット87に行ってきました。

 

今回は、西(企業)だけに絞り、1日目は西の下見、一泊して2日目はゆりかもめ始発から並んで参加、という形にしました。

出店リストで気になったものは以下の通り。

 

231 京アニ たまこセット

339 ワーナー WIXOSS パーカー

614 グッスマ ヤマノススメ 天体のメソッド

636 DAXEL プリズムナナ

 

1日目は高速バス始発で行きました。日程は以下の通りです。

 

12/28

8:30 国際展示場着

10:30頃 会場入り

 

まず最初に下見でいろいろ周り

ワーナーを見つけましたがすでにWIXOSSパーカーは完売していました。

次にDAXELブースを見つけ、プリズムナナのタペストリー&パーカーを購入し、特典として14:00からの抽選会の参加チケットを入手しました。

その後、京アニ列に並び、1時間ほどで難なくたまこセットをゲット。

その足でDAXELの抽選会へ行きました。

抽選の内容は、スロットのデモ機で絵柄を3枚揃えれば景品としてBIGポスターがもらえるというものです。外れた人が何人かいたものの、ほとんどの人が当たっており、私も挑戦した結果、目押しで外れダメかなと思った瞬間、絵柄が揃ったものに変化して、ポスターをゲットできました。これで1日目で9割欲しいものが買えました。

会場を出た後は、同僚の友達の家に行き戦利品を見せ合い祝勝会をして終わりました。

2日目はというと、

 

12/29

4:30 起床

5:00 ホテル発

5:30 豊洲駅発

5:50頃 列到着

10:10頃 会場入り

 

最後の目当てのグッスマで天体のメソッドグッズが買えるかなと思いましたが、案の定、欲しかったタペストリーは全滅でした。元々在庫が少なかったと思われますが、始発で買えなかったのは初めてです。その他いろいろ見て回りましたが、欲しいものが無かったので、昼前にはビッグサイトを出ました。

以上で私のコミケは終了です。

 

こちらが戦利品です。タペストリーは絵柄がわからないですよね。後々開封してみます。細長の段ボールが抽選の商品です。正直、抽選が当たったのが一番嬉しかった。満足。

 

・感想

1日目は晴れでしたが、2日目は早朝からずっと雨が降り続き、寒くて苦痛でした。

コミケで雨降ったのは2012年冬以来ですかね。

とは言え、思いっきり遊べたので、メンタル的疲れはかなりとれたと思います。

行ってよかったです。