• プロフィール


    ニックネーム:えろたん
    フィギュアやアニメのレビュー中心

  • ページ

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック
  • 最近のレビュー

    その他のレビューは固定ページの「リンク」にあります。
  • アルター 平沢唯

  • ねんどろいど 赤座あかり

  • アルファマックス 平沢唯

  • アルファマックス 平沢憂

  • ねんどろいど 佐倉杏子

コミケ86に行ってきました。

2014/8/14~8/16に開催されたコミックマーケット86のレポートです。

今回は、1日目の西(企業)だけに絞って行ってきました。

 

狙いは

WIXOSSのサプライセット(タカラトミー)

この一つだけです。

内容は、スリーブやプロモカード1枚等で、そんなに大したものではないと思いましたが、念のため前泊してゆりかもめ始発に乗り、万全の体制で臨みました。

以下、当日のスケジュールです。

 

8/14(金)

4:00 起床

4:30 ホテル発

5:05 豊洲駅着

5:11頃 入口シャッター開門

5:19頃 改札シャッター開門

5:30 豊洲駅発

車両内は混雑はしていませんでした。本来であれば、東京メトロ有楽町線から多数の乗客が乗り込んでくるはずでしたが、到着が遅れたと思われます。

5:38 国際展示場正門駅着

改札を出てすぐにスタッフに誘導されました。

5:50頃 列到着

待機列の様子です。始発最速で来たのにもかかわらずこの位置です。

ただ、気温は風があり涼しくて、去年とは比べ物にならんくらい快適でした。

 

9:20?頃 列移動開始

10:20頃 入場

入場時すでに会場内の混雑が激しく、移動もままならない状態でした。

タカラトミーの列は何故か屋内にあり、明らかに通路を狭め混雑を引き起こす原因になっていました。なんとか列に並べましたが、数分後に列形成がストップし、りんかい線始発のほどんどが買えなかっただろうと思われる悲しい状況でした。

さらに、並んで30分ほどで1限(一人1個まで)のアナウンスがあり、1時間20分くらい待った末(レジが2つだけで糞遅かったのもあります)間一髪で買えました。

目的を果たしたので、後は適当に他のブースを回って目についたものを買って、14:00には離脱しました。

 

○例年と比べ変わったこと。

一部人気企業の販売待機列が物凄い迂回をするルートに。

詳しく言うと、

西棟スロープ→西棟外周→西棟地上駐車場(コスプレ会場)

→西棟駐車場(屋上)

興味本位で歩いたらたどり着くまで20分以上かかって疲れました。

ループ対策にはイイですね。

 

配布物を含む戦利品です。

例年より物足りなさがありますが、狙ったものが買えたんで満足しています。

 

○その他

2~3日目も在庫が潤沢にある企業が増えてきているようです、1日目は売り切れたが2日目以降は余裕で買えたという報告も見受けられました。

コメントを残す

