• プロフィール


    ニックネーム:えろたん
    フィギュアやアニメのレビュー中心

  • ページ

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック
  • 最近のレビュー

    その他のレビューは固定ページの「リンク」にあります。
  • アルター 平沢唯

  • ねんどろいど 赤座あかり

  • アルファマックス 平沢唯

  • アルファマックス 平沢憂

  • ねんどろいど 佐倉杏子

C84 レポート 2日目

 

2日目は、東ホールだけ回ろうという気持ちで臨みました。

狙うものは、ピンクの項目です。

どれも人気サークルであり、買えないことも覚悟していました。

 

①5年目の放課後(東1日目)

②変猫屋(西)→タペストリー

③ワーナー・ホーム・ビデオ(西)→籠球と電磁砲のシャツ

④一迅社(西)→ふわなもり

⑤ateliar tiv networks(西2日目):tiv

⑥tabgraphics(西2日目):かんざきひろ

⑦とりが脱走(西2日目):黒田bb

 

特に⑥と⑦は、激戦区です。

とりあえず始発に乗るのが絶対条件なので、最速到着の豊洲発ゆりかもめに乗るプランを実行します。

前日に潮見のアパホテルに1泊し、徒歩で豊洲まで向かうことにしました。以下日程です。

 

 

8/11

3:00 起床

4:30 ホテル出発

5:00 豊洲駅着

5:10 入口のシャッターが開く

5:41 豊洲発

5:49 有明着

 

朝から既に猛暑でした。ウォーキング中とりあえずタオルを3枚ほど買っておきました。

豊洲到着後、入口に既にいくらかの列が出来ておりました。

この時間では、まだシャッターすら開いていないということに驚かされます。

 

DSC_0042

ゆりかもめ豊洲駅にて、改札のシャッター前にできている列。こちらのシャッターが開いたのは5:30頃だったと思います。

 

6:30頃 列待機完了

8:30頃 列移動開始

10:10頃 東ホール入場

12:30

 

2日目も1日目と同じくらい暑くて、タオルが汗で濡れて使い物にならなくなってしまいました・・・

地獄の中なんとか耐えることはできましたけれど、この時点で体がキツかったですね。

東ホールを半周し、比較的が落ち着いていたTiv列に並び、すんなり購入できました。

そのあとは、とりが脱走の列に並ぼうと思いましたが、列が折り返しており、体力の限界を感じ、断念しました。

次に、tabgraphicsの列を見つけましたが、これも前日の「5年目」以上の列が形成されており、断念しました。

というわけで、入場1時間ほどで体力の限界に達した私は(とにかく暑すぎて耐えられなかった)、東ホールから脱出して、正門前の休憩スペースでギブアップ宣言。そもそも出口に行くまでも、通路が大渋滞で非常に大変だったのですが・・・

 

特に印象深かったところがあります。

まずは、コミケ雲を見たこと。東棟の天井が霧がかっていたのです。

もう一つ、1~3と4~6の間の連絡通路 正面入り口の西~東連絡通路前の人ごみに絶句しました。

膨大な人数の人たちが洪水のような勢いで1方向に続いており、ぶつかると巻き込まれてバラバラにされそうなほどでした。こころが折れました。

 

結論としては、Tivさんのしか買えず、12:30には国際展示場を出ました。結果だけ見ると惨敗のように思えます。しかし、1日目で欲しいものがたくさん買えたので、満足はしています。

 

RIMG0913

こちらが戦利品です。一人でこれだけ買えれば十分ですよね。

 

・感想

C83より人の活気(熱気)が感じられ、大いに楽しめて、満足できました。

1~2日目参加者が各21万人と過去最大人数+東京で40度の猛暑という、極限の環境での参加となったことも、良い経験になったと思います。

暑すぎて本当に疲れましたけれども、遊びの疲れはよい疲れだと考えています。

楽しかったです。次も絶対参加します!

以上、コミケのレポートでした。

 

(終)

コメントを残す

