• プロフィール


    ニックネーム:えろたん
    フィギュアやアニメのレビュー中心

  • ページ

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック
  • 最近のレビュー

    その他のレビューは固定ページの「リンク」にあります。
  • アルター 平沢唯

  • ねんどろいど 赤座あかり

  • アルファマックス 平沢唯

  • アルファマックス 平沢憂

  • ねんどろいど 佐倉杏子

WF2013夏 レポート

RIMG0730

日本の夏、ワンフェスの夏。

7月28日、ワンダーフェスティバル2013「夏」に行ってきました。

 

今回は、1ヶ月ほど前にホテルを探していたのですが、時既に遅しという感じで、幕張のホテルはすべて満室。私自身、夏に前泊というのは初めてでして、1か月前から満室な理由は、夏休みのディズニー宿泊客と重なってしまっているとから思われます。夏の場合、もっと早くから予約する必要があるでしょう。

それでもなんとか、千葉みなとから徒歩5分のホテルを見つけることができました。

カタログは、水戸アニメイトで事前に購入しています。

欲しい物について言うと、目玉のグッスマは他の企業を含め、アイマス推しで特に欲しいものが無し。しかし、同期にグッスマの品のお使いを頼まれたので、前泊を余儀なくされました。

当日の流れは以下の通りです。

 

4:00起床

4:52千葉みなと発

5:02海浜幕張着:裏じゃなくて表(改札を降りてまっすぐ進む)の方の階段に進む

8:30列誘導開始

10:05頃入場

 

グッスマ(フィギュア)列は相変わらずの行列で、その傍らで、列の掃きの悪いグッスマ(グッズ)系の列に並び、30分ほどでお使いの購入完了。

その後は適当にぶらぶら~っとしてました。

今回は、いつもに増して疲れてしまって、あんまり予定通りにブースを回れませんでした。

次はおつかいを受けるのやめよう。

 

以下、個人的なレポートです。

☆恒例の企業ライブ枠

・グッスマ

ファンタジスタドール、Wake up Girls、進撃の巨人

・SEGA

ごらく部

 

・・・盛り上がってました。特に、ヤマカンとえみりんさんを見られたのが収穫です。

 

☆変猫のフィギュア

WAVE(ビーチク月子、小豆梓) コトブキヤ(1/8月子、キューボッシュ月子)

グッスマ(ねんどろ月子、1/8つくし) 海洋堂(カプセルフロイライン)

・・・変猫は割とフィギュア化に恵まれてる方だと思います。しかし、なぜつくしなのか。

 

けいおん!

SEGAプライズ(水着)

・・・まだ出るんです。けいおん!は不滅ですよ!

 

☆まとめ

・グッスマ物販は、ダイレクトパス無しでも買えそう。

→12:00前でもまだ売切れなしでした。販売数が十分にあるのと、後の通販で買えること、大 人気のミクが無いなどが考えられます。始発でなくても買えたのでは?と思います。

・素直にダイパスを購入しよう。

→私も、次からはそうするつもりです。今更ながら、宿泊するより安いことに気づきました。

 

○個人的感想

人の込み具合は例年並み。入場列は、2013冬に比べて減ったような気がします。

それ以外は、いつものワンフェスでしたね。世間?はコミケコミケと言いますが、ワンフェスの方が絶対楽しめます。少しでも興味を持ったら、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

☆写真のピックアップ

 

RIMG0637

列移動中に現れた進撃フェラーリ458です。インパクトありますね~

 

 

RIMG0641

これまた巨人の巨大オブジェ。物凄い迫力です。

 

 

RIMG0652

RIMG0653

ねんどろマリアと月子。この2体は予約しています。この目で出来に問題ないことを確認しました。

 

RIMG0657

幻のフィギュア、グッスマ忍野忍を拝むことができました。

 

RIMG0679

リアルに動くゴジラ怪獣たち。

 

RIMG0680

プレデターがワンフェスに来ていました。

 

RIMG0698

潜水艦ラジコンの遊び場がありました。見るだけでも楽しかったです。

 

RIMG0690

東方ばかり出していたグリフォンが、遂に続々とアニメ作品フィギュアを繰り出してくるようです。もともとよいクオリティを持っているだけに、朗報です。

 

 

RIMG0706

武器屋月子のアップです。届くのが楽しみでなりません。

 

 

RIMG0728

終了間近の1ホールの様子です。まだたくさん人がいます。

 

 

RIMG0732

RIMG0731

RIMG0733

戦利品一覧。紙袋やチラシは無料配布物でした。2枚目は別で紹介しようと思います。

3枚目は、ワンフェス以外で買ってきたものです。細長いのが、たまこタペストリーです。また、去年と同じく、MF学園祭があったので、帰りにUDXに寄って、紙袋を貰ってきました。

以上、ワンフェスのレポートでした。

コメントを残す

