• プロフィール


    ニックネーム:えろたん
    フィギュアやアニメのレビュー中心

  • ページ

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック
  • 最近のレビュー

    その他のレビューは固定ページの「リンク」にあります。
  • アルター 平沢唯

  • ねんどろいど 赤座あかり

  • アルファマックス 平沢唯

  • アルファマックス 平沢憂

  • ねんどろいど 佐倉杏子

K-ON! Thank You イベントに行ってきました。

1月13日に行われたファンイベントに参加してきました。

朝早く起きて並んで限定グッズを買うというパターンですので、攻略法はコミケと同じだろ、と思っていた時期が私にもありました。

 

12日はホテルに泊まり、13日4:20に起床して、だいたい始発の5時20分くらいに会場入りしました。

1358023095856

しかし、既に列形成が始まっており、大分遅れてしまいました。だいたい並んで1時間くらいで整理券をもらい、ホテルに引き上げました。今回のイベントでは、整理券に書いてある指定された時間に入場するというパターンでした。整理券をもらった後、並び続けなくていいのは助かりました。時間は12:30集合の13:00入場で、最速で8:30集合だったので、私は第4波で買えるということになります。

入場まで、参加していたけいおんファンと交流を深めながら待っていた結果、欲しかったサンキューセットがあとちょっとで売り切れてしまい、私は敗北しました。ちなみに、メタルプレートはりっちゃんが当たりましたは、りっちゃん好きに澪ちゃんと交換しました。喜ばれたのでよかったです。

悔しいので、絵馬とデスクマットとお守りを買い、絵馬はその後鷲宮神社に行って奉納してきました。しっかり願い事も書きました。叶うといいな。

鷲宮神社にお参りしたのは6年ぶりで、町の様子も6年前と特に変わっていませんでした。相変わらず参拝客は衰えないようで、今年は45万人と横ばいだったそうです。神社の舞台となった「らき☆すた」は、けいおん!の原点である作品だと思っているので、未だに変わらない様子を保ち続けているのは感慨深いものがあります。

 

DSC_0022

見ればわかると思いますが、友達の分もあり2つあることがわかるでしょう。絵馬の裏には願い事を書いておきました。次は手書きで絵も入れたいですね、6年前に行ったときにはそうしましたから。

 

RIMG0684

12~13日の2日間の戦利品です。まともに買えたのはデスクマットくらいでしょうか。お守りは載せるのを忘れてしまいました。イベントとは関係ないのですが、右上のけいおん!BDBOXが一番の収穫です。ソフマップで11000円という破格の値段で買えました。お得というレベルじゃない。

 

RIMG0685

澪プレートは14番という早い番号なので最高ですね。

 

以上イベントレポートは終了で、滅茶苦茶濃い2日間を過ごしてきました。疲れるけど本当に楽しかったです。まだまだけいおん!は終わらないと確信しました。

コメントを残す

