• プロフィール


    日常アニメ愛好者。

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック

AQUOS PHONE ZETAに機種変しました。(1)

RIMG0639

以前の記事で取り上げたように、Galaxy Tabを機種変更し、SH-02Eに変えました。

持ち運びしやすいネット用スマホが欲しかったというのが変更の理由なので、特に機能とかそういうのにはこだわっていません。デザインとIGZOの省電力性に惹かれてこの機種にしました。

 

RIMG0640

とりあえず薄くて軽いというのが第一印象です。これなら重みが気なりません。

液晶は、SHARPだけあってきれいです。IGZOになって特に気になるという点はありません。

画面サイズは4.9インチであり、割とでかいです。画面のでかいGalaxy Tabに慣れているせいか、操作性はよくないです。タッチパネルの感度が強すぎて、画面に触れてないのに反応することがあり、文字入力のときの誤爆や、タッチを間違ったりとかもしょっちゅうあります。また、額縁が狭いので、手のひらの肉に反応してしまうこともあります。ある意味設計不良と言えなくもない。

CPUの性能に関しては、サクサクです。何を動かしても処理落ちとかはありません。ちなみにMX動画プレーヤーで、試供品のMicroSD(2GB)に入れている1920*1080(H.264)のmp4の30分アニメを、処理落ちなしで再生することができました。

電池の持ちはとても良いです。平均3日持ちます。最高記録は4日と5時間で10%でした。

以上、操作性に目をつむれば最強の機種だと思います。ほぼ満足しております。

次はホーム画面の設定や必須アプリの説明をする予定です。

コメントを残す

