• プロフィール


    ニックネーム:えろたん
    フィギュアやアニメのレビュー中心

  • ページ

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック
  • 最近のレビュー

    その他のレビューは固定ページの「リンク」にあります。
  • アルター 平沢唯

  • ねんどろいど 赤座あかり

  • アルファマックス 平沢唯

  • アルファマックス 平沢憂

  • ねんどろいど 佐倉杏子

ワンフェス2012【夏】&MF文庫J学園祭に行ってきました

更新サボりまくりで申し訳ないのです。この2ヶ月間いろいろあって(ヲタ的な)やっとこさ記事を書く気力が湧きました。

 

・WF&MF祭りのレポート

今年は事情により、29日に東京に行く予定ができたので行ってみました。その日程はというと、28日の夜から実家から夜行バスに乗り、

6:00 新宿駅西口到着

7:30 海浜幕張駅到着

7:40 会場到着、例年通り会場の外周に並びます。西口~南口まで列形成されていま

した。私は南口5あたりに並びました。

8:30 列詰め

9:10 列移動開始

9:50 西口を曲がりいつもの入口付近へ移動

10:10 会場へ入場

という流れです。

今年はグッスマ物販で欲しいのがなかったので、適当に配布物を貰いまくってきました。今回はグッスマ列が少なくて、始めの込み具合は2012冬よりも小さい感じがしましたね。

昼ごろにはいつも通りの混雑さが戻っていましたけど。

4時過ぎに幕張を出て、ついでにMF祭りに行ってみました(秋葉原UDX内)。終わりかけな雰囲気がありましたけれど、すぐに会場に入ることができ、中ではイラストやら展示用グッズやらを見学できました。最後に物販へ行ってみると、月子抱き枕カバーがまだ売っていたので、ポチってしまいました。でも後悔はしてません。いい買い物が出来ました、うん。

その後21時過ぎに家に着き、寮の食堂で映画けいおん!鑑賞会をして寝ました。WFのおみやげも結構捌けたので満足です。

 

・WFのまとめ

ダイレクトパス導入の影響か、開始時間から入場までの時間は短くなった気がします。よほど欲しい物がない限り、わざわざ始発組に並ぶ必要もないだろうと思います。

 

・戦利品

これ全部タダで貰えるんです。入場料2000円という値段を考えると、安い通り越して+じゃないかっていうレベル。

 

こちらがMF祭りの戦利品です。紙袋はタダで貰えました。抱き枕は1万円しました。高かったけど買って良かったす。

コメントを残す

