• プロフィール


    ニックネーム:えろたん
    フィギュアやアニメのレビュー中心

  • ページ

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック
  • 最近のレビュー

    その他のレビューは固定ページの「リンク」にあります。
  • アルター 平沢唯

  • ねんどろいど 赤座あかり

  • アルファマックス 平沢唯

  • アルファマックス 平沢憂

  • ねんどろいど 佐倉杏子

京都~滋賀(豊郷)旅行記:2日目

2日目は、けいおん!のイベントがあるということで、豊郷町へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近江鉄道、豊郷駅で降ります。

 

ホームにはかわいいイラストの看板が。

 

ちなみに左側には東海道新幹線が通っています。

 

駅舎はこのように小ぢんまりとしている感じ。

 

駅を出てすぐのところにムギちゃんらしきもの。この看板はいろんなキャラとして町中に点在していました。

 

 

「ようこそ聖地へ」という旗が町中にありました。歓迎されてます。

 

そんなこんなで徒歩十分ほどで旧豊郷小学校へ到着。

 

現実で見ると、普通の学校とは違う、変わった形をしている建物だと思いました。

 

あの講堂もしっかりと存在しております。

 

撮影禁止の場所もあったので写真はここまでにしたいのですが、大好きなけいおん!の舞台となった場所に行けたというのは、とても貴重な経験になったと思います。今回はさらに、同人イベントもあったということで、たくさんの人が来ていました。こんな静かな場所に、なんと2000人ものけいおん!ファンが集まったということですから、会場は活気の渦の真っただ中にありました。聖地に行けたからうれしい、というのもありますけれど、アニメが始まって3年目にして、未だこんなにもファンがいるということが驚きでした。まあ世の中にはいろんな人がいるなあ、と感心しながらイベントを楽しみました。要するに言いたいことは、こんなにもけいおん!好きなファンがを含めたくさんいて、わざわざ全国から集まってきたということです。これってすごく面白いことだなあと思いました。

コメントを残す

