• プロフィール


    日常アニメ愛好者。

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック

京都~滋賀(豊郷)旅行記:1日目

GW中に京都や、伝説の聖地、豊郷へ旅行してきました。

その模様をお伝えしたいと思います。

 

 

 

5/29

まず初めに京都駅について思ったことが、人がやばいことと、駅のでかさでした。独特な形状で、中の広々とした吹き抜けには圧倒されましたね。それに加えてGW中もあって人が尋常じゃないほど多かったのもあります。ラッシュ時の新宿駅に相当するくらいの人でした。

 

とりあえず最初に向かったところはというと・・・

なんと、京都アニメーション!

けいおん!はここで作られたのです。

 

2階にはグッズ類を販売している京アニショップがあります。テンションあがりまくりでした。とりあえず色々購入してきましたよ。ちなみに場所はJR奈良線木幡(こわた)駅を降りて、坂を下る方、京阪木幡駅方面へ向かったところにあります。

 

次に観光したところは、

清水寺です。らき☆すたでもここでのシーンがありましたね。

なんといっても景色が素晴らしい。山の上にそびえたつ舞台と、その奥に見える京都市の街並み、ベストショットといえるくらい最高な景色だと思ってます。

なお、京都の観光地は、京アニに時間を使ったのと、人が多すぎて観光地行きのバスが込み合っていたのもあって、残念ながらここしか廻れませんでした。しかしまあ十分満足でした。

以上1日目は京アニと清水寺に寄って終了でした。

コメントを残す

