• プロフィール


    日常アニメ愛好者。

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック

東京旅行2日目2/12(WF)

「ワンダーフェスティバル2012冬」のレポートです。

 

結論から言うと、「ダイレクトパス」がなくても限定品を買えました。グッスマなら始発から並んでいれば大丈夫でしょう。

 

4:30に起床、まだ暗いです。

5:02 始発到着、列誘導

私も5時に出発したんですけど既に列誘導が始まっていました。ここで友達と合流。

6:00過ぎ 列静止。あとはメッセ外周上で待機です。(位置は西口)

 

8:40頃の写真。西→南にかけて長蛇の列が形成されていました。

 

9:15~ 列移動開始。入口まで少しづつ進んでいきます。

入れたのは10:05くらい。

速攻でグッスマ列へ並び、40分ほどで商品を買えました。

 

グッスマ列の様子。何重にも折り返しができています。気の遠くなるような長さ。

 

残りは会場の様子を少しお届けします。

 

RIMG0468

例の魔女。気軽に食べられることが出来ました。

 

食われる!

いやー本当に良くできてます。

 

ド○イド君らしき姿を発見。

 

ポーズも決めてもらえました。かわいいなあ。

 

オリックスバファローズのマスコット、バファローベル(ベルたそ)もfigma化決定ということで宣伝に来てました。

人だかりが多くて後ろからしか撮影できなかったという。

 

こちらはエヴァンゲリオン レーシングのGT選手権に参戦予定の車両です。

痺れるほどかっこいい。

 

 

グッスマレーシングのミクZ4も負けてはいません。

 

今期から2号機も参戦するということです。

 

一般ブースで良いなと思ったエリオ。是非商品化をお願いしたいところです。

 

グッスマ展示列の様子。

すなわち展示品を見るために形成されている列です。私も途中まで並んでいたのですが、長すぎてリタイアしました。まともに並んでいれば全部見終わるのに1時間はかかったでしょう。さすがに無理です。

 

さらば幕張。また来ます!

 

というわけで、毎回毎回最高に楽しくて現実を忘れてしまいます。桃源郷にいるようでした。これぞ「遊。」

この先の予定を思えば、あっという間に過ぎていったイベントでありました・・

コメントを残す

