• プロフィール


    日常アニメ愛好者。

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック

変態王子と笑わない猫。3 感想

今回は次の話につながるような重要な要素が沢山ありすぎて理解に苦しみました。

以下ネタバレ

表紙の新キャラであるエミは、王子と以前に親交があり、とある約束を果たしてもらうためにやってきた。しかし王子はそれを忘れており、怒ったエミは猫像にめちゃくちゃな願いをして、そこからドタバタな展開になっていくというストーリーです。

2回読み返せばわかりますが、小豆梓は話が始まってから既に猫像に取り憑かれていましたね。「横寺くん」と呼ぶのにはたしかに違和感がありました。しかし恐らく自我はあったんでしょう。

結局話の鍵は王子の過去にあるってことですね。鬼のお面を被った女の子(0話)やエミとの約束も忘れていました。問題は「つくしがイタリアへ行くことを祈った」ということです。これが自分が思う最大の謎です。以前に筒隠家や猫像と関わりがあったということでしょうか。最後に「自分の宇宙人を探す」とありましたから、次の巻ではその謎に迫っていくことでしょう。猫像についてもわからないことばかりですから。

それにしても、横寺くんは、やるときはやる男でした。最後の大ピンチでは、機転を利かせ同時に3人を救いました。よく考えれば凄いことなんじゃないかと。

コメントを残す

