• プロフィール


    ニックネーム:えろたん
    フィギュアやアニメのレビュー中心

  • ページ

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック
  • 最近のレビュー

    その他のレビューは固定ページの「リンク」にあります。
  • アルター 平沢唯

  • ねんどろいど 赤座あかり

  • アルファマックス 平沢唯

  • アルファマックス 平沢憂

  • ねんどろいど 佐倉杏子

アトリエ彩 柊かがみ レビュー

 

banak00

 

2年前の商品ですが、秋葉原で探していたら奇跡的に未開封のがあったので、迷いませんでした。完璧すぎる出来に圧倒されるばかりです。今回のレビューでは自重なしで画像多めで、ただただ造型の良さだけを伝えていこうかと思います。

 

 

 

RIMG0296 RIMG0297

まずは箱から。黄色が主体のシンプルな見栄えです。

 

 

RIMG0298 RIMG0299

ブリスターと中身。台座と本体のみ。

 

 

RIMG0300 RIMG0302

本体は色移り防止用のビニルで覆われています。

 

 

 

RIMG0307

 

RIMG0309

全体像。整ったプロポーション。腰を曲げたポーズとキリっとした顔つきが特徴的。

デフォルメされたらき☆すた体型もバッチリ再現。

 

 

RIMG0310  RIMG0313

RIMG0312  RIMG0311

4方向から。流れるようなツインテールが素晴らしい。

 

 

RIMG0315

 

RIMG0344

RIMG0342

スラリと伸びた足が素敵。

 

RIMG0341

この角度が好きです。

 

RIMG0346

RIMG0337

RIMG0326

かがみんは腰に手を当てるポーズが似合っています。

 

RIMG0335 RIMG0321

RIMG0322 RIMG0319

RIMG0323  RIMG0316

とにか注目すべきは顔。角度のあるツリ目とクールな表情が特徴的であるかがみらしさが出ており、アニメのキャラデザを担当した堀口先生の絵柄を100%再現しています。ここまで完璧にアニメ絵を再現したフィギュアは今まで見たことがないです。

 

 

 RIMG0328

下から風が吹いたかのようなスカートの形状。下から覗かなくても見えるくらい。

RIMG0330

縞パン。

 

 

RIMG0338

最後に何枚か。下向き加減なので角度によってはガンつけてるように見えなくもない。

 

RIMG0303

まとめ。完璧。どうみても完全にかがみんです。文句も何もありません。10000点。塗りが絵の具っぽく若干色落ちや色移りしてる箇所がありましたが、気にするほどではありません。

受注生産だったので生産数も少ないでしょうが、今になって買えたことがラッキーでした。

らき☆すたが流行っていた頃、かがみん一筋でしたが、このフィギュアはそれを思い出させてくれました。今でも好きなキャラの一人です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。