• プロフィール


    ニックネーム:えろたん
    フィギュアやアニメのレビュー中心

  • ページ

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック
  • 最近のレビュー

    その他のレビューは固定ページの「リンク」にあります。
  • アルター 平沢唯

  • ねんどろいど 赤座あかり

  • アルファマックス 平沢唯

  • アルファマックス 平沢憂

  • ねんどろいど 佐倉杏子

ねんどろいど 黒猫 レビュー

 

ba_k

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの黒猫のレビューです。

 

 

 

 

RIMG0283

セット内容。腕パーツの種類が多いので、いろんなポーズが取れそうです。

 

 

RIMG0285

まずは正面から。無表情です。

コスプレ衣装はなかなか派手な感じがします。

 

 

RIMG0286

横視点。

 

 

RIMG0287

後ろから。髪は結構長め。

 

 

RIMG0288

見上げる視点から。堂々とした風貌です。

 

 

RIMG0289 

斜めから。安定感のある顔立ち。

 

 

RIMG0290

ふふん顔+腕パーツを差し替え。こちらの腕は肘関節も動きます。目をつむっていると、ホクロが目立ちますね。┐(´∀`)┌ヤレヤレというようなポーズ。

 

 

RIMG0295

ドヤ顔+指差し。きりりん氏との対決を再現したいところです。

 

 

RIMG0296

ネコミミ+尻尾パーツで、アニメ24話のアレを再現できます。かわいいですよ。

 

 

RIMG0297

尻尾もネコミミ付きカチューシャもパーツ差し替え式になっています。

 

 

RIMG0298

可愛いので斜めからも撮影してみました。

 

 

RIMG0299

足パーツは膝を曲げている種類のものが2つ付いているので、ポーズの幅が広がります。

 

 

RIMG0300

DVDケースとそののもち手用パーツも付属。ケースに貼るシールはメルルとマスケラの2種類でした。

 

 

RIMG0301

澪の髪に差し替え。別人ですね。

 

 

RIMG0302

南千秋に差し替え。赤い目(カラコンによる)のせいか違和感が凄い。

 

 

RIMG0303

カチューシャは外せるものの、上頭部に隙間ができます。

 

 

RIMG0304

まとめ:俺妹の正統派ヒロイン、黒猫の特徴と雰囲気が正確に感じられる、素晴らしい出来に仕上がっていました。デフォルメでも衣装や顔つきにも違和感はないです。どちらかというとかわいいというより、コスプレ衣装や髪色のせいか綺麗な印象を受けたねんどろいどでした。あくまで「黒猫」としての製品なので、「五更瑠璃」だと思って買うのは間違いになりますが。是非次には制服姿の五更瑠璃Ver.を出して欲しいものです。

コメントを残す

