• プロフィール


    ニックネーム:えろたん
    フィギュアやアニメのレビュー中心

  • ページ

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック
  • 最近のレビュー

    その他のレビューは固定ページの「リンク」にあります。
  • アルター 平沢唯

  • ねんどろいど 赤座あかり

  • アルファマックス 平沢唯

  • アルファマックス 平沢憂

  • ねんどろいど 佐倉杏子

Galaxy Tab レビュー

 

RIMG0258 

前から欲しいと思ってたんですが、遂に購入。使ってみて1週間経ちましたが、まだAndroidの使い方に慣れません。スマホって結構使い方が難しい。

というわけで簡単にですがレビューしたいと思います。

 

 

 

 

大きさについて。iPadより小さく、片手で持てるサイズなので、持ち運びはしやすいです。ウェストポーチに入る程度のサイズです。

重量は結構重いです。片手でずっと持ってると疲れます。両手だと問題なし。

外見は地味です。でもでかいので目につきやすいです。

 

画質について紹介します。

画面は7インチで1024×600ドットのTFT液晶。大きく見やすくて綺麗です。

 

RIMG0253

N-02Cの画面と比較してみました。右側がN-02C、左側がSC-01Cです。N-02Cは画面モードをダイナミック(コントラスト重視、暗度を強調)にしているのですが、それでもSC-01Cのほうが圧倒的に鮮やかで、色彩もはっきりしています。さすが液晶パネルのシェアが世界1位であるサムスンなだけあります。

 

Galaxy Tabはマルチメディアプレーヤーとしての性能も十分です。音楽ファイルの対応形式は、mp3, m4a, wma, ogg, oga, aac, 3ga, flac, mpga, mp4, 3gp_a, 3g2_a, asf_a, 3gpp_a, mxmf、と多くの拡張子に対応しています。動画の方は、mp4, flv, mkv, Divx, XviD,

(MP4/H.264/H.263/DivX/XviD/VC-1)等, サイズはフルHDまで特に変換なしで簡単に再生できます。

韓国の製品は再生できるメディアの対応形式が多いところが良い点だと思います。

 

RIMG0255

 RIMG0257

動画の再生画面。非常に鮮やかで綺麗です。処理落ちもなくスムーズに再生されます。

 

 

Androidについて。

SC20110224-011731

色々いじったあとのホーム画面。 壁紙はJustPictures!というアプリで設定するのがベスト。

 

SC20110227-165333

Android用2chブラウザ、en2ch。

 

SC20110227-165725 高性能画像ビューア、Quickpic。

 

SC20110227-165610

メモリ内のファイル管理はこのようにエクスプローラ形式で行えます。

 

 

総評。7インチのタブレットモデルでは完成されたモデルと言えます。私はまだこれを使いこなせてはいないですが、使い方次第ではもっと便利な端末になるんじゃないかと思います。買うとすればネットとデータ通信用のサブ端末として使用するのがいいかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。