• プロフィール


    日常アニメ愛好者。

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック

ねんどろいど 雪ミク 楽しい雪あそびエディション レビュー

baner

怒涛のレビューラッシュ、最後は ねんどろ雪ミク たのしい雪あそびエディション です。

 

 

 

 

RIMG0247 RIMG0248

パッケージ。大きめで奥行きもあります。

 

 

RIMG0249 RIMG0251

セット内容。テープの固定が多く、さらに針金でカバーが固定されていたので、取り出すのに時間がかかりました。型とり用トレイは使わないので封印。

 

 

RIMG0252 RIMG0253

RIMG0254 RIMG0255

立ち姿。マフラー、耳あては専用パーツです。各部に雪の結晶の模様が付いていて、高級感があります。フェイスパーツは笑い顔。可動タイプなだけあって力強いイメージを持ちます。

ちなみに自立はできません。

 

 

RIMG0257

専用の手袋をはめ、ポーズを取らせてみました。腕、足、胴体の各関節が動くので、自由度は高いですね。腰は殆ど動きませんでした。

ここで気になる点ですが、結合部に関して少し不具合がありました。温度差か個体差がわかりませんが、手のパーツをはめるのがきつかったです。ヤスリでジョイント部を少し削りました。

対して前髪パーツがガボガボだったので、テープで補強しました。

 

 

RIMG0259

雪だるまにはネギをさせます。頭部は外せて、別のねんぷちの頭を取り付けることができるようです。ただ変色しそうなのでこれはあんまり飾りたくないですね。

 

 

RIMG0261

RIMG0260 RIMG0262

耳あては、通常のヘッドセットインカムに付け替えられます。また、普通の手のパーツあります。

 

RIMG0264

本命である照れ顔。この表情で購入の決め手に。遠慮しがちに断ってる感じ。

 

 

RIMG0265

RIMG0266

照れ顔アップ。エクセレント。

 

 

RIMG0270

はちゅね顔+ネギ。このフェイスも意外に好きです。ネギはクリアパーツで綺麗です。

 

 

RIMG0271

アクションポーズを取らせてみます。ちょっとかっこいい。

 

RIMG0272

はちゅね顔アップ。アホっぽい。

 

RIMG0273

総評。とにかく限定版だけあって、高級感あふれる商品だと思います。特にツインテのグラデーションが美しい。それに加えて関節とかを色々動かせるので、ポーズの幅も広がり、遊びがいがあります。

表情パーツに関しては、照れ顔が可愛すぎる、という感想。この表情でやられたのは私だけではないはず、多分。

パーツの結合に少し不具合があったものの、買ってよかったと思えるものでした。

コメントを残す

