• プロフィール


    日常アニメ愛好者。

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック

首都圏旅行レポ 2日目 (後編)

RIMG0218

「走らないでくださーい」

「押さないでくださーい」

 

 

後編では、ワンダーフェスティバル入場後の様子、帰宅までをお伝えします。

 

 

 

10:06頃

入場後、すぐに早歩きでグッスマブースへ、開場して数分で入れたので、まだ人はまばらで、ほぼ並ぶことなくすんなりレジへ進めました。そして無事に目標の品を購入。

思ったより時間が余ったので、他のブースを回ってみることにしました。するとMOVICブースにて、MOVIC中野梓が売っていたので、即買い。次にGiftブースにて唯澪ぬいぐるみストラップを購入。これでだいたい欲しい物が買えたので、その後昼までだらだらと各ホールを回っていました。目的を達成した時点でかなり体力が消耗していたので、フィギュアの写真を撮る気力がありませんでした。どこのブースも入りこめる隙間がないほど混んでおり、とても写真を取れる状態ではなかったのもありましたが。

 

RIMG0194

 

RIMG0213

 

会場内の様子はこんな感じです。

 

 

13:00頃

友達と昼食を取り、一般ディーラーのガレキを鑑賞して回りました。

ワンフェスの魅力は、様々なディーラーさんが手がけた作品を眺めて楽しむことです。同じキャラクターの作品でも、人それぞれの特徴が表れていて面白いです。またチラシや紙袋、グッズなどを配布しているところもあります。タダで貰えるので、入場料以上に元が取れると思います。あとは人間観察でしょうか、いろんな人がいますね。田舎では味わえないものです。おみやげ用にいっぱい貰うのもアリかもしれません。私はグッスマの配布物を5セットほど貰いました。ちなみに会場には佐川急便がきていて、荷物の発送をしてくれます。もし商品をいっぱい買ってしまっても困ることはありません。

 

 

16:00

今回は思った以上に疲れたので、早めに帰ることにしました。さようなら幕張。

オフの友達と別れ、ホテルで荷物を受け取り、歩道橋を渡って駅へ。

 

RIMG0219

帰るのが名残り惜しかった。疲れてなかったらもう少し回りたかったな・・・

 

最後の目的地は、就職した友達の家です。海浜幕張から磯子へ。JR線を使って90分ほどかかりました。

 

 

19:00頃

駅前で夕食をおごってもらい、友達の家へ。22:10のバスで帰らなければならないので、1時間もいられませんでした。それでも時間いっぱい色々なことを話しました。友達は一人暮らしは寂しいと言ってました。実際に寮に来てみてその気持ちがわかりました。確かに寂しくなりそうでした。就職しても大丈夫か俺・・・。

 

 

20:15頃

時間はあっという間に過ぎ、友達と別れ、受け取った最後の目的物を手に、新宿へ向かいました。

 

 

22:10頃

21:23に到着し、特に迷うことなくバス停前へ、40分ほど待った後、今回乗るバスであるフローラ号が到着。秋田中央交通のバスで、料金は少し高め(学割7560円)ですが、オリオンより到着時間が早いので、帰りはこちらを選びました。座席はほとんど空いていて、後ろの席に乗れました。中では飲み物やトイレがあり、リクライニングも結構倒せるので、オリオンよりは快適です。

 

 

2/7

6:10頃

秋田駅東口に到着。そのまま一旦家に戻り、支度をして学校へ行きました。

 

 

以上、首都圏旅行の日記でしたが、今年でワンフェスの参加は2回目になりました。今回はブースをあんまり回れず、少し後悔した部分もありましたが、次は体力をつけて、全ブースの写真を撮りたいと思っています。そして、友達の大切さを改めて感じました。2chで知り合ったワンフェス組や、5年間一緒の学校だった友達の人々の協力もあり、今回の旅行は満足に果たすことができました。だからこの恩は常に忘れることなく、いつかでっかい恩返しができるように、いい会社に就職できるよう頑張ります。

最後にこの2日間で手に入れた戦利品を紹介して終わりたいと思います。

RIMG0230

左から、「変態王子と笑わない猫。2」 ゲーマーズ限定版(友達に買っておいてもらったものです)、カントク!版画展で配布されたクリアファイル、とらのあなで購入したカントク先生の同人誌「マイヒロインズ」

 

RIMG0238

ワンフェスで購入した品々。後方の紙袋とポスターは無料で貰いました。

コメントを残す

