• プロフィール


    ニックネーム:えろたん
    フィギュアやアニメのレビュー中心

  • ページ

  • 所有コミック

    コミックダッシュ! erotan の所有コミック
  • 最近のレビュー

    その他のレビューは固定ページの「リンク」にあります。
  • アルター 平沢唯

  • ねんどろいど 赤座あかり

  • アルファマックス 平沢唯

  • アルファマックス 平沢憂

  • ねんどろいど 佐倉杏子

WordPress.comについてわかってきたこと

使っていくうちに出来ることと出来ないことがどんどん分かってきましたよ。

わかったことを質問形式で列挙していきます。

 

1. 動画は貼り付けられる?→Youtube, Googlevideo, Dailymotion:Yes その他:No

 

2. 投稿記事にhtmlコードやFlashを貼りつけられる?→No

 

3. テーマや文字の大きさを編集したい→有料

 

4. プラグインは使える?→No ;公式が公開しているものだけが使える

 

5. JavaScriptは使える?→No

 

6. 関連記事を表示する機能はありますか?→No

 

以上になります。

 

補足説明を入れると

1. ニコニコ動画は貼りつけられないってことですね。かなり痛い制限。

2. これもきつい。Flash動画さえ使えないです。

3. これについては公式にあるテーマから選んで使うしか無いということになります。

4. 前記事にも書きましたが、自社運営のブログなので制限があります。

5. つまりJavaScriptを使用しているブログパーツは使えません。

6. 有名所にあるような関連記事を載せることが出来ません。

 

 

・・・なんというか制限多すぎです。わざわざここのブログを使う意味は全くないと思います。なんでMicrosoftはここに委託したんだろうってくらい融通が利かないですね。日本向けのサイトでないのもあるかもしれないけど、もう少し使い勝手よくしてほしいなあ。

 

しかしですね、1つ利点があって、それは広告がないってことです。見栄えはアメリカ人のシンプルらしさが出てていいんじゃないかと思います。

公式フォーラム http://ja.forums.wordpress.com/ もありますので、疑問のある方はこちらを参考にしてみてください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。